東京アカデミー神戸校
ブログ
みなさん、こんにちは。
2021年2月14日まであと130日となりました。
1日1日と迫ってくる「第110回看護師国家試験」
対策は順調に進んでいますか?
今日は、状況設定問題についてお話しします。
状況設定問題は、
午前10事例(30問)+午後10事例(30問)=合計20事例(60問)
出題されます。
第108回・第109回ともに1事例につき3連問の出題でした。
状況設定問題は、午前・午後ともに91番~120番に出題されているので、
「集中力が続かなくて、文章が頭に入ってこない…」
「本試験は緊張して、前半に時間を使いすぎて、時間が足りず解けなかった…」
等の声をよく聞きます。
しかし、状況設定問題は他の問題と違って、得点が1問2点の配点なんです!
状況設定問題で点数が取れるかどうかで、総得点が大きく変わってきます!
東京アカデミーでは、状況設定問題で得点できるよう
関西の人気講師による“リアルタイム型オンライン講座”「得点力UP!状況設定カコ問対策講座」を実施します!
「成人看護学」「老年看護学」「在宅看護論」「精神看護学」「小児看護学」「母性看護学」の全6分野。
神戸校で通学講座・短期講習を担当している野々垣先生は「老年看護学」を担当します。
Zoom配信によるオンライン講座なので、お家にいながら状況設定の対策ができちゃいますよ。
詳しくはコチラ。
「得点力UP!状況設定カコ問対策講座」で合格を勝ち取りましょう!