東京アカデミー金沢校
ブログ
皆さん、こんにちは。東京アカデミー金沢校の加藤です。
あの猛暑が幻だったかのように冷え込んでまいりましたね。先日は今年初の暖房を入れてしまいました。昨今のコロナ禍も「ああ、あんな時期もあったな」と振り返られる未来が早く来てほしいものです。
さて、第110回看護師国家試験まで残すところ4か月を切りました。実習が忙しくて、なかなか試験勉強にまで頭が回らないという方もいらっしゃると思います。また、今年のコロナの影響については、みんな同じ条件なのだから…と、国家試験対策から目をそらせてはいませんか?
東京アカデミー第1回模試の結果から、必修問題と状況設定問題の平均点が例年よりも大きく下がっていることが分かりました。また、必修問題が40点未満(=不合格圏内)だったのは、2018年:48%→2019年:56%→今年:71%。つまり、全体の7割以上が不合格の予備軍であると考えられます。
そもそも第1回模試はコロナ禍によって受けられず、自分がどのくらいの位置にいるのか把握できていない方も少なくはないでしょう。
国家試験対策を意識するのは、早いに越したことがありません。現時点でご自身の学力に不安を抱かれている方、この秋から国家試験モードに切り替えてみましょう!
模試の結果判定がCやDを行ったり来たり、またはDばかりの方を対象としておりますが、必修問題を中心に基礎固めや復習を行いたい方など、どなたでも参加いただけます。昨年は受講生24名中23名合格(合格率95%以上!)の高い成果を残しています。それを受けて、今年は金沢校での生講義クラス、Zoomによるオンライン配信講義クラス、各20名の枠をご用意いたしました。各クラスとも定員に達し次第締め切らせていただきますので、ご検討中の方はお早めにお申込みくださいませ。
今、皆さまの頭の中でモヤモヤと湧いている雲の上には、必ず光が輝いています。合格という光をつかみ取っていただけるよう、「去年はコロナと国家試験で大変だったな」と笑顔で思い返してもらえるよう、講師・教務一同 万全の態勢で皆さまのご参加をお待ちしております!