東京アカデミー新潟校
ブログ
おはようございます。
今朝から、入学式なのに学生服が届かないとか、
給食の配送車が手配できないとか、
ネガティブなニュースが目に付きます。
そうしますと先ほど、藤子不二雄A先生の訃報が耳に入りました。
拙者が幼少の時のアニメ、忍者ハットリくんや怪物くん、パーマンなど、
本当に楽しい作品ばかりでした。
その後社会人になり「笑うせぇるすまん」のような
ブラックユーモア溢れる作品に遭遇したことも印象に残っています。
藤子不二雄F先生や手塚治虫先生とともに、昭和のアニメ界を築いた先生でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
新潟校の通学講座「一般選考対策コース土日部」に通っていただきました。
タイトル「落ち着いて面接に挑み、勝ち取れた合格」
①東京アカデミーを知ったきっかけ、入会した理由
私の大学では、教員採用試験の模試がたくさん実施されていました。東京アカデミーの模試も実施されていたので、そこで知りました。2次試験の面接対策講座もあり、面接の自信をつけたいと思い、参加しました。
②講座の感想や特典・フォローにおいて特に役立ったこと、受講して良かったと思う点
講座では、初対面の講師の先生と1対1で、緊張感を持ちながら、面接練習をすることができました。新潟県の2種類の面接に対応した質問、自分の返答についての追質問を受けて、それに答えるという練習ができました。面接講座に参加したことで、本番の試験に落ち着いて挑むことができたと同時に自身の教育観を見つめ直す貴重な機会にもなりました。また講師の先生から温かい言葉をかけていただき、自信を持つことができました。
③これから教員採用試験を受験する方に向けて、勉強法のアドバイスや東京アカデミーの講座活用方法
新潟県の教員採用試験は1次試験と2次試験の両方を総合して合否が決まるので、バランスのよい対策が必要です。1次試験ではミスを少なくするために、参考書等を使って基礎を固めることが大切です。2次試験の面接では、たくさんの質問をされます。自分が目標とする教師像を明確化することで、ブレずに返答ができます。また東アカの面接対策講座や友人との面接練習会に参加し、実践力を高めていくことをオススメします。
(スタッフより)
弊社の受講生では、たくさんの仲間と出会い、お互いに高め合うことで、ご自身の教師像が確立されていく方が非常に多いです。
最近ではインターネット上に散在する情報をもって対策を施される方が多いですが、一方通行の受験対策では、限界があると思います。
双方向性を確立することで、ご自身のものの見方や価値観が、必ず幅広くなります。
あと3カ月間、頑張っていきましょう!
改めまして、大変おめでとうございます!
教員採用試験の予備校=東京アカデミー関東エリアでは通学講座4月生を4/10に開催致します。
詳しくはこちらをタップ・クリックしてください。もしよろしければ是非ご活用ください!
その他教員採用試験の日程・倍率・過去問など試験内容等は、東京アカデミーホームページで順次公表いたします。