東京アカデミー仙台校
ブログ
こんにちは。
東京アカデミー仙台校佐藤です。
本日で2011年3月11日に発生した東日本大震災から10年が経ちました。
大切なご家族やご友人を亡くされた皆様、現在も不自由な生活を送られている皆様、そして、被災されたすべての皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
あの日、あの時から10年経過した今、当時の姿に比べれば復興は進んでおりますが、まだまだその途上にあるのではないかと感じております。
仙台校があるAER27階から見た震災直後の光景と数日後訪れた実家がある石巻市の光景は一生忘れることはありません。
現在、私の両親は復興公営住宅にお世話になっており、周辺のインフラ整備も進みとても便利になってきておりますが、一方では地域によってその進み具合に差があります。
個人的には心のケアを含めて、すべての面でまだまだやることがたくさんあるのではないかと感じております。
そして、震災から10年経過した今日、私自身も、あらためて東京アカデミーで復興のために出来ることを更に進めようという気持ちになりました。
東京アカデミーの東北3校では、震災直後、「合格=復興のチカラ」として皆さんが合格することが、震災からの復興の力になると考えて、日々、合格者輩出の為に取り組んでまいりました。そして、その気持ちは今も変わりません。
これからも、更に手厚くきめ細やかな指導で地域に貢献する人材を輩出することで、「合格=復興のチカラ」を形にしたいと考えております。
皆さんの「なりたい」を形にします。
東京アカデミー仙台校の講座で合格を勝ち取り、一緒に喜びを分かち合いましょう。