東京アカデミー熊本校
ブログ
こんにちは。
東京アカデミー熊本校の高卒程度公務員科の福崎です。
熊本地震の一度目の揺れがあった2016年4月14日より本日で5年が経ちました。
私としても熊本に来て半月程度でまさかこのような事態になるとは想像もしていなかったのでこの日のことは今でも強く印象に残っています。
震度7の地震に二度見舞われてから5年、国道57号の北側復旧道路や新阿蘇大橋の開通などインフラ面では復旧が着々と進んでいる一方、まだ仮説住宅での暮らしを余儀なくされる方もまだ多くいらっしゃいます。
そのような方が一日も早く心安らかに過ごせる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。
また、特に甚大な被害を受けた益城町で、先日追悼式があり、朝日新聞デジタルが取材した記事がヤフーニュースにあがっていました。
その記事の中で、以前のブログで合格体験記を紹介した川前岳士さんの益城町職員としての抱負が掲載されていました。(記事についてはコチラよりご確認ください。)
そのコメントの中で『災害に強い安心・安全なまちをめざす』という言葉がありました。
東京アカデミー熊本校として、今後も引き続きこのような強い気持ちを持った人材が公務員試験に合格できるように、手厚くきめ細かいサポートをすることで熊本県の復旧・復興、そして更なる発展へと貢献したいと考えております。
熊本県の未来のために、という強い気持ちを持っている方は是非一緒に頑張りましょう。
東京アカデミー 熊本校