東京アカデミー新潟校
ブログ
本日4月17日(日)「第3回全国公開模擬試験」を受験されましたみなさま大変お疲れ様でした。
新学期、学校現場でのGIGA対応や教育実習の準備等がある中で、
半日以上の時間を確保すること自体、本当に大変だったと思います。
そんな中で受験しようと志すこと自体が、合格に近づいていると思います。
以前も申し上げましたが、模擬試験受験の目的は高得点を取るためではありません。
再三申し上げ恐縮ですが、拙者は、
①座る練習
②問題を短時間で解く時間配分の練習
③試験中にトイレに行く練習
が目的と考えます。
詳しくは過去の下記ブログ記事ご参照ください。
①→https://www.tokyo-ac.jp/blog/113500/
②→https://www.tokyo-ac.jp/blog/113768/
③→https://www.tokyo-ac.jp/blog/114030/
そこであと約2カ月の期間で、もし可能であれば、
①出来るだけ早く自己採点をして、不正答の問題は正答できるようテキスト等で確認してください。
4月生の方は、まだまだ解ける問題が少ないかもしれませんが、
GWまでには是非トライしてください。
手前味噌で恐縮ですが、弊社の模試受験者数は最大数です。
また模試受験はしていないものの知り合い等から問題・解答を入手し目を通されている方も多数居られます。
なので、弊社の模試で出題された問題が本試験で出題された場合、かなりの受験生が正答します。
そういった問題を落とすと、他の受験生と差がついてしまいます。
②ご自身の志望(受験)先の試験時間・試験問題数と同じ時間・同じ問題数で問題演習しましょう。
上述の練習を行うためです。
これから本試験までは、試験時間に体を慣らせることが非常に大切です。
③今までの勉強をほんの数分でいいですので振り返ってください。
弊社の受講生であれば、セサミや県別対策テキスト、過去の模試等を見返してください。
人間は、拙者も含め忘れるのが得意な生物です。振り返らないと必ず忘れます。
④弊社Twitter見てください。
約19,000名の受験生(フォロワー)のみなさまにご愛顧頂き、毎日有用な情報を提供しております。
当然ですが無料です(笑)⇒こちら
⑤都合がつけば、予備校の短期講習を受講してみてください。
試験直前の短期講習はどの予備校も予想問題を扱いますので学習の最終確認になります。
しかも、予想問題がもし本試験で出題されれば合格に直結します。
2カ月という期間が長いと感じるか、短いと感じるかは人それぞれです。
しかし、本試験までの時間は受験生全員が平等です。
模試の成績に一喜一憂せず学習を進めていってください。
GIGA対応や教育実習等が非常に多忙かと思いますので、スキマ時間を有効に使ってください。
教員採用試験の予備校=東京アカデミー関東エリアでは自治体別模試を5/15に開催致します。
英知を結集させた予想問題を提供させていただきます。
詳しくはこちらをタップ・クリックしてください。
もしよろしければ是非ご活用ください!
その他教員採用試験の日程・倍率・過去問など試験内容等は、東京アカデミーホームページで順次公表いたします。