東京アカデミー大阪校
ブログ
こんにちは、東京アカデミー大阪校でございます。
前回に引き続き、傾向と対策の第2回です。
生理学の出題は、第55回と同様に17問出題されました。また例年他の領域より難易度が高い傾向にありましたが、第56回はかなり詳細まで学習していないと判断できない選択肢が増えたため、さらに難易度が上がった印象です。比較的易しい問題(午前62,65,67,午後66,69)で得点しておかないと生理学で半分以上得点することは難しかったと思われます。
過去問を解くために必要な学習範囲で、十分に得点することは生理学では難しくなっています。
解説や参考書を読むことに終わらず、生理学の教科書をしっかりと読み込むことが最も確実な学習方法ですと言えそうです。
自己学習での国試対策に不安のある方は、予備校で効率よく学習してはいかがでしょうか。
今年度大阪校開催の「理学療法士・作業療法士」国試対策講座は、すべてZoomを利用したオンライン講座です。
遠方の方でも、週末ご自宅からご参加いただけます。是非ご検討ください。
第1弾は、8/22(日)実施のワンコインセミナー「傾向分析会」(受講料500円)です。
是非お試しください。
理学・作業療法士国家試験対策 オンライン講座