東京アカデミー大宮校
ブログ
皆さん、こんにちは。東京アカデミー大宮校 国家試験担当の山本です。
学校が夏休みに入った方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか。
実習や試験が終わって、体力・精神的に一休みしたいところですね。
さて、休憩をしっかり取りながら、看護師国家試験合格者が夏休み、どのようなことをしていたのか、ご紹介します。
①徹底した復習
実習でやったこと、試験でできなかった分野を復習していました。後程、ご紹介しますが、一人では復習できない分野を東京アカデミーの短期講習を受講して、マスターしていらっしゃいました。
②生活リズムを崩さない
休みが続くため、ついつい夜更かしや朝寝坊してしまいがちですが、一度崩れた生活リズムを取り戻すことは、とても大変です。起きる時間、食べる時間、寝る時間はなるべく、いままで通り過ごしましょう
➂適切に休憩する
“適切に”がポイントですね。休憩ばかりしてしまうと、せっかく身に付けた知識や技能が抜けてしまいます。しかし、ずっと勉強していても集中力は続きません。第109回看護師国家試験合格された方も、1日釣りに行ったりして、リフレッシュしていました。
④東京アカデミーで短期講習をとる
苦手分野や一人ではモチベーションを保てないときは、短期講習を利用してみるのは、いかがでしょうか。周りで勉強している方を見るだけでも、モチベーションアップにつながります。
大切な夏休みを一緒に東京アカデミーで過ごしませんか?
講座の申込はコチラから