東京アカデミー函館教室
ブログ
この度は、大雨による被害に被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
大学3年生の皆さん、こんにちは。 札幌校教員採用担当の中村です。
大学3年生の方から「夏休みの今、何から勉強すればいいですか?」とのご質問が増えてきました。
「試験一年前にこの質問をされる時点で意識高いです!合格です! 志高く毎日過ごしてください!」が我々の本音です(笑)
ただそれでは回答にならないので 、我々の考えることを回答致します。
教育基本法は全自治体必ず出題されると思ってください。
穴埋め・正誤いずれも対応できるように、特に「前文と 全18条中1条、2条、4条、5条、6条、9条、10条」は頻出です。
今の段階で詳細な理解は不要です。
ただ、今の早い段階から教育の基準を見ておくことに損はないです。
後期授業や受験勉強、実習など始まると、あまりまとまった時間が取れませんので、是非今の早い時期にに見ておくことをおススメいたします!
こちらも今の段階で詳細な理解は不要です。現状の課題と将来の方向性を見るだけで十分です。
5年前に発出されておりますが、2021年夏全国自治体試験で結構出題があります。
教員採用試験対策の予備校=東京アカデミーでは、北海道エリア対策(北海道・札幌市対策を札幌校・旭川校・函館校にて)を長年実施してきました。その膨大なデータを活用し対策を取り、数えきれないほどの「現役生合格!」を生み出してきました。
2021年9月23日(金・祝)に主に現役3年生の方を対象として、2022年夏試験に向けて過去問を引用しながら頻出範囲の確認・勉強法などを解説する「2021年夏試験 傾向分析会」を実施致します。
詳細は→こちらをタップ・クリックしてご覧ください。
なお東京アカデミーでは全国32校のネットワークを活かし、全国全自治体の対策を取ることが出来ます。徹底して全国対応をしている予備校は「東京アカデミーだけ」です。道外自治体ご希望の方はお気軽に最寄り校、又はご希望自治体の近くにある東京アカデミー各校へご相談ください。
「夏休みに出来ること」シリーズは今後連載していきますので、ぜひご一読くださいね。