東京アカデミー津田沼校
ブログ
こんにちは、国家試験対策講座担当の野島です。
新学期も始まり、いよいよ国家試験対策どうしよう、とお考えの方もいるのではないでしょうか。
合格を確実にするためには、今年の夏の過ごし方がポイントとなります!
◆人体・疾病の苦手を克服しよう!
看護の基本は解剖生理学にあります。
この知識がなければ、どんなに勉強しても応用の利かない断片的な知識に過ぎず、模試の得点も伸びていきません。
苦手意識を持つ方の多い科目ですが、人体・疾病の理解度をアップさせることで、国家試験対策がスムーズに進められるようになります。
◆必修問題対策を始めよう!
必修問題対策は、出題基準の小項目に沿った学習が合格の鍵となります。
出題基準には4つの目標が設定されていますが、効率よく学習していくには出題数の多い【目標Ⅲ】【目標Ⅳ】からスタートさせましょう。
この2つの目標は、人体・疾病、看護技術に関する項目なので、必修問題だけでなく一般問題にも繋がる基礎知識を身につけることができます!
東京アカデミーでは受験生のこの夏にやるべきことを踏まえ、夏期集中講座を開講いたします。
津田沼校では、次の4講座を開講いたします。
★ゼロから始める全科目対策(20時間)
★ゼロから始める必修対策(6時間)
★人体・疾病スペシャル(20時間)
★新出題基準対策講座(3時間)
第112回から新出題基準での試験になります。
近年の出題傾向を押さえ、重要項目に着目した東京アカデミーの夏期講習がオススメです!
各講座の詳細は、こちらからご確認ください。