東京アカデミー立川教室
ブログ
こんにちは。
看護学校受験対策専門予備校の東京アカデミー立川校の看護担当です。
先日、東アカ池袋校において、通学講座受講生限定の「現役看護学生に聞く!看護学校受験・看護学生生活」を実施しました。
東アカ池袋校でチューターとして勤務している方2名、東京アカデミー修了生の方2名の計4名の方にご登壇いただき、受講生からの質問にお答えいただきました。
今回はその一部をご紹介します♪
チューターAさん:英数国は東京アカデミーに通い、基本的には、講義でやっていることを復習していました。本屋さんで参考書を買ったりはせずに、講義の復習を徹底。過去問も何周もして、最初は全然できませんでしたが、徐々に得点を取れるようになって、最終的に合格を頂けました。受講生の方は貰ったプリントを何回も復習することが効果的なのかなと思います。
チューターBさん:小論文を通学講座、英数国は通信講座で対策をしていました。小論文については、先生からの話にある通り、模範解答を繰り返し書くようにしていました。私達の先輩の受講生も繰り返し書かれていたということを仰っていたので、自信をもってオススメの勉強法とのことでした。また、先生の模範解答だと私には少し難しいこともあったので、同じコースの評価の高い子の小論文を見せてもらって、真似して書いたり表現方法を参考にしたりしていました。
どの科目も繰り返しの復習が大切ということがわかりますね。一度理解したものでも、数カ月たつと忘れている部分があるのは当然です。
東京アカデミー看護学校受験対策通学講座の「昼間コース」は現在<基礎講義期間リピート>というタームに入っています。
この期間では、4月から行っていた<基礎講義期間>の内容を復習しながらも、少しずつ実践的な内容にも触れていきます。
なお、東アカ立川校では今年度の通学講座「小論文コース」の募集を終了しました。
これ以降、小論文の講義を受けられるのは東アカ池袋校の短期講習「都立社会人入試小論文特化ゼミ」のみになります。
各コース、講習の詳細は以下お知らせよりご確認ください。