東京アカデミー横浜校
ブログ
はじめまして!東京アカデミー横浜校でチューターをしている青木と申します。
現在大学四年生で、労働法を専攻しています。
東京アカデミー横浜校には大学三年生の四月から現役生部で通いはじめました。八月まで公務員試験を受験しており、相模原市の行政職から最終合格を頂くことができました。
私自身の公務員試験の体験や経験を少しでもお話しできればと思います。
大学在学中に、東日本大震災により被災した地域のボランティア活動を行いました。その活動を行う中で、市民の方のために一番近くで寄り添い、問題を解決することができる地方公務員に興味を持ちました。その上で、大学三年生の夏に市役所のインターンシップに参加をし、様々な方面から一番近くで市民を支えていることを目の当たりにし、より強く地方公務員という仕事に就きたいと考えるようになりました。
私が予備校を選ぶうえで大切にしたことは、 オンラインでリアルタイムの授業を受けられること・相談がしやすい環境が整っていることです。
私自身大学三年生は、大学の授業に加え、ボランティア活動や部活動、アルバイトなどとても時間に追われる日々でした。その中で、録画した授業ではなく時間が決められているリアルタイムの授業を教室に行かなくてもオンラインで受けられることは最大の魅力でした。
また、初めて説明を聞きに行った際に担当してくださった事務の方の話しやすさや体験授業で受けた判断推理の授業内容にも衝撃を受けました。
その点で、東京アカデミーを選びました。