東京アカデミー松山校
ブログ
みなさん、こんにちは!看護師国家試験対策の予備校、東京アカデミー松山校の多田・大東です😊
今年も残すところあと2日となりました。やり残したことはないですか?
さて、東京アカデミー松山校では12月25日から冬期集中講座がスタートしました!
『1つ1つ丁寧にわかりやすく説明していただいたので、理解しやすかったです。苦手なところも頑張って勉強していきたいと思います。』
『とても分かりやすく楽しかったです。もっと早くから講義を受けておけばよかった。』
『どこが分かった、分かりにくかったか など声掛けしてくださって分からないところを聞くことができた。』
『自分自身が苦手なところをたくさん復習できて良かったです。家に帰って復習がんばりたいと思います。』
といった嬉しい感想をいただきました😭
同じ試験を受ける受験生と一緒に勉強することで勉強のモチベーションも上がったという声もありました!
受講いただいた皆様ありがとうございました💐
1月以降も冬期集中講座は続きますので、他の受験生と一緒に勉強しませんか?
詳細はこちらから➡冬期集中講座【松山校教室対面】のご案内
新型コロナウイルスの流行もまだまだ終わりの見えない状況です。
看護師を目指している皆さんは、常日頃から感染防止に気を付けられていることと存じます。ウイルスに負けないよう免疫力を高めておきましょう💪
睡眠中は、昼間に発生した活性酸素を除去してくれる成長ホルモンやメラトニンが分泌される大事な時間です。
メラトニンは太陽の光を浴びてから14~16時間後に分泌が始まり、午前2時から4時の間にピークに達します。
そのため、なるべく早く床に就き、この時間帯にしっかり眠れるよう、体のリズムや睡眠環境を整えておきましょう。
多くの免疫細胞が働くためには、腸内環境をつねに良好な状態にしておかなければなりません。
腸内環境をよくするためには、善玉菌を増やす食物繊維や発酵食品を積極的にとることが大切です。
また、免疫細胞はウイルスと戦うときに多くのエネルギーを必要とするので、バランスのよい食事を心がけ、栄養状態をよくしておきましょう。
体温が1℃下がると免疫力も大きく下がってしまいます。
体を温かく保つには「ツボを押す」「湯船にしっかりつかる」「ショウガや紅茶など体を温める作用があるものを摂る」。
ウイルスに負けない体づくりのために、まずは体を温かく保つことから、はじめてみましょう。
冬の風邪の症状と運動頻度を調べたところ、適度な運動をする日が多いほど、風邪をひく日数も少なく、重症度も低くなることが確認されています。
30分ほどの散歩から始めてみましょう!
第112回看護師国家試験まであと少し!体調にはお気を付けください。
それでは、よいお年をお迎えください。