東京アカデミー立川教室
ブログ
こんにちは。東京アカデミー立川校です♪
2月12日(日)看護師国家試験が行われました!
受験後ほやほやの今の気持ちを立川校チューター石田さんに、国家試験を受けての感想を伺いました✨
1年後の今頃を想像しながら、ぜひご参考にしてみてくださいね🤗!
先日、第112回看護師国家試験を受験しました。
3年間、この日のために、国試に合格して資格を得るために、頑張ってきたつもりでしたが・・・
特に午前問題が難しく、考えても分からなかったり、言い回しが良く分からない問題も多くあり、泣きそうになりながら問題を解いていました。
国家試験を受験して思ったことは、
・学校での授業を集中して聞いていて良かった
・長時間の国家試験に耐えうる気力・体力って大事!
ということです。
(私の場合ですが・・・)これらのことは、看護学生になることを夢見て看護学校受験の勉強をしていた頃から、
自分でも気づかないうちに少しずつ身に付いていたので、今まで色々なことがありましたが、頑張ってきて良かったなと思っています。
私は、授業を楽しんで受けられるようになったのも、授業を集中して聞けるようになったのも、東京アカデミーの授業がきっかけでした。
授業や勉強に楽しさを見いだせると、学ぶことに主体的になれますし、授業内容の吸収率も変わるのではないかと感じています。
そのおかげで、受験を乗り越えることができ、怒涛の3年間も乗り越えられて、ここまで来ることが出来たと思っているので、
受験の時に楽しくわかりやすい授業をして下さった先生方に改めて感謝です♪
それから、実習で受け持たせていただいた患者さんの疾患、患者さんとの関わりははっきり覚えているので、
実習での学びって大きい!ということも改めて実感しました。
これから受験される方・看護学生になる方にはぜひ、
今、目の前にあることに真摯に、丁寧に取り組んで頂きたいなと思います。
今はただ辛いだけと感じたり、何のためにやっているのか分からないと思うことでも、いつかそれをしていて良かったと思える時が来るはずです。
大変なことも多いと思いますが、どうか頑張ってくださいね・・・!