東京アカデミー難波教室
ブログ
みなさんこんにちは。
看護師国家試験予備校 東京アカデミーの楠です。
4月に入り、暖かい日が続きますね😃
学年が上がったり、お仕事をはじめられたり、新生活のスタートを迎えられる方も多いのではないでしょうか。
東京アカデミーでも4月から来年の国家試験に向けた対策が始まります。
この時期には、よく「いつから国家試験対策を始めればいい?」「通年講座の何月生で入会するのがおすすめ?」というご質問をいただきます。
もちろん、早くからの対策が良いという点もありますが、理由はそれだけではありません。
東京アカデミー難波校で実施する週2日コースの講義では、5月までの講義で人体の構造と機能の内容をメインに扱います。
多くの受験生が苦手とする「人体」は、第112回看護師国家試験でも正答率が60%しかありませんでした。
そして、「人体」が理解できていないと、それに繋がる疾患や薬理、その看護まで繋げて理解することが難しくなります。
看護学の基礎となる「人体の構造と機能」をマスターして、他の科目の苦手克服に繋げるためにも、4月生がおすすめです。
週2日コースでは、全分野時間をかけて丁寧に講義を行うので、勉強に苦手意識がある方も安心のコースです。
また、難波校の講義では、講師作成の小テストも行うので受けっぱなしにならず、理解度をチェックしながら学習をすすめることができます。
既卒生の方におすすめのコースです!
国家試験に関するご相談やご質問がございましたら、ご遠慮なく難波校までお問い合わせください。
第113回看護師国家試験に向けて、一緒に頑張りましょう!