東京アカデミー松山校
ブログ
みなさん、こんにちは。
東京アカデミー松山校の大卒公務員担当の高橋です。
暑くなったり寒くなったり、体調管理の難しい4月ですね。
みなさん、体調をくずされていませんか?
さて、松山校は4月10日に2024年受験対策コースの開講を迎えました。
東京アカデミー松山校の講義は、教室対面生講義です。
対面生講義ならではの良さをいかしながら、期間中10数回の全体ホームルームを開催し、クラス担任がサポートしていきます。
それは、公務員試験が、筆記試験と人物試験からなる就職試験であるということです。
大学4年間の学びや成長を、採用先でどう応用させられるかをアピールする必要があり、
そこが大学受験とは異なる就職試験のポイントとなります。
そのために、まずはこの春から夏にかけて取り組むことを
具体例を交えながらレクチャーしていった、オリエンテーション。
終了後の感想には、受講生の共感があふれ、心地よいスタートを切ることができました。
「今日のお話は、特に今から夏にかけてのことがよくわかる話で、
今後、がんばっていこう!という気持ちになるものでした。
部活や大学の勉強と両立していくことは、容易なことではないと思いますが
自分の将来につながることなので精一杯がんばっていこうと思います。」
「公務員を目指すことに関して、不安でいっぱいでしたが、
クラス担任の白石さんが、前で一生懸命話してくださっているのや、
高橋さんの「この仕事に飽きたことがない」という言葉をきいて、
ここならがんばれそうだと感じました。
これからよろしくお願い致します。」
これから1年半、受講生の「心強い味方」として、職員一同取り組んでいきたいと思います。