東京アカデミー高松校
ブログ
こんにちは!高松校大卒公務員科です(*'▽')
ゴールデンウィークも終盤ですね(*‘∀‘)いかがお過ごしでしょうか?リフレッシュできましたでしょうか?
前回に引き続き高松校受講生の1次試験学習法をご紹介していきます!これから公務員を目指される方は是非参考にしてみてください!
教養科目は数的資料、判断空間を中心に学習しました。文章理解の英語は時間を決めて毎日英単語を学習しました。
アルバイトはせずに大学の講義と東京アカデミーの講義に集中しました。
集中力を高められるよう対面受講するようにしていました。
→受講生同士で刺激を与えながら一緒に頑張ることができるのは対面受講の魅力!
自分の学力を確認していました。模試の結果に一喜一憂せず必ず復習を行い、次に繋げました。
模試の後や、勉強が嫌になったときに面談をしていただきました。「頑張ろう」と改めて思うことができたのでとてもありがたかったです。
大学3年生の12月までは教養科目:数的資料、専門科目に力を入れて学習していました。
大学に通うまでのスキマ時間にDATA問を解いたり、まとめたノートを見ていました。できる時を大事にしていました。
講義後にわからないことがあれば質問し、苦手を克服していました。
→対面講義のメリットのひとつは「すぐに質問できるところ」!
模試の復習を3回行っていました。苦手をなくし、次は間違えないようにしていました。
模試後に面談を行い、日々の勉強プランを意識しました。
11月中旬~12月は数的処理、文章理解を中心に解き、1月以降は法律、経済に重点を置きました。世界史や理科など習ったことのないものは捨て、その他の科目は講義で学習したところだけを見直しました。
バイトや学校は気分転換と考えてメリハリをつけて両立しました。
独学では分からない重点をおく分野を知るために役立てました。
→大学では学ぶことのできない公務員試験ならではの科目を解決する為の公務員専門予備校!
覚えたつもりになったところを確認するために役立てました。
不安なことを解消して前向きに学習するために役立てました。
これから受験をご検討される方は、是非一度個別相談会へお越しください!進路選択肢を広げるきっかけになるかも…♪お気軽にご予約ください(*'▽')
個別相談会ご予約はコチラ