東京アカデミー神戸校
ブログ
皆さん、こんにちは!
東京アカデミー神戸校の国家試験担当です👧
いよいよサマーシーズン到来🌻
そろそろ学校も夏期休暇に入る頃ですね。
日頃、実習で忙しい学生様にとっては、少し一息つける貴重な時間です。
しかし、この夏の過ごし方で、秋以降の学習や実習にも大きな影響が生じます。
普段できないからこそ、「ここだけは!」という対策に取り組みましょう👐
効率よく基礎力を固めるなら、8月から開講する夏期講習がおススメです。
本日は、東京アカデミーの夏期講習の魅力をお伝えします。
国家試験で配点の大きい「解剖生理」と「看護技術」に特化して講義します。
この2大分野は、必修問題50問中30問を占めている重要分野です。決して、落とせない分野です。
また、国試対策としてはもちろん実習にも活用できますので、身に着いた知識はすぐに活かせます!
国家試験の問題は、一問一答形式、単純想起型の問題ばかりではありません。
年々、「読解力」「思考力」「データ解析力」などを必要とする問題が増えています。
一朝一夕に見につくものではありません。
少しずつ、読む機会を増やして慣れていく必要があります。
まずは短文~中文の状況設定問題にふれながら、文章の中から注目すべき数値や症状をおさえていく練習を重ねていきましょう。
いずれのコースも、過去問ではなく「完全オリジナル問題」を掲載したテキストで講義を行います。
夏期講習に関心のある方は、こちらから詳細をご確認の上、お早目にお申込みください。