東京アカデミー高松校
ブログ
みなさんこんにちは。看護師国家試験対策の予備校、東京アカデミー高松校の須藤です😄 第114回看護師国家試験を受験される方は、対策スケジュールをまず考えてみませんか。 実習や就職活動もあると思いますので、予め年間の予定をたててみましょう。
まず、夏までに学習する内容を確認しましょう。 例年の本試験だと「人体の構造と機能」「疾病の成り立ちと回復の促進」が正答率が低いです。 第113回看護師国家試験でも東京アカデミー解答速報&自己採点会データの正答率は・・・
人体の構造と機能 54.1%
疾病の成り立ちと回復の促進 55.9%
上記科目は専門基礎科目に該当する内容になります。 「人体」「疾病」は看護学校に入ってすぐに学習する内容なので、忘れている内容もあるかもしれませんね。 苦手意識で後回しにしていることもあるかもしれませんが、基礎を夏までに固めて次のステップに進むことを目指していきましょう🌟 他にも一度模擬試験を受験してみて、自己分析をしてみてもいいですね🎶 東京アカデミーでも夏までに模試を実施します。よろしければ、ご参考ください。
1人で学習予定をつくるのが難しい、いままでの学習内容を全部学習すればいいの? と、いざやろうと思ってもなかなかできない方は最初に本試験の傾向を確認してみませんか。 高松校では、3月17日に第113回看護師国家試験の傾向分析をします! 東京アカデミーの解答速報&自己採点会のデータを参考に解説します。
気になる方は、下記の画像をクリックタップすると詳細ページにアクセスできます。