新着情報
12月12日(土)大学生協事業連合主催<公務員セミナー>にご参加いただいた皆様、お忙しい中誠にありがとうございます。
東京アカデミーは、
『変わる!公務員試験 最新動向・対策とウィズコロナ』~試験の最重要点とコロナ時代の公務員試験突破術
のテーマでご説明させていただきました。
近年の一般知能の問題は「時間をかければ解ける」問題が多く見受けられます。
しかし「時間との勝負」と言われる公務員試験で、1問当たりに何分もかけるわけにいきません。
セミナー内でご紹介いたしましたニュートン算や、その他仕事算や旅人算など、解法パターンを理解できれば簡単に短い時間で解ける問題は本試験で数多くあります。
また2020年4月1日改正された法律で、今年の本試験で出題が見受けられなかった民法の法定利率や契約などの論点、行政法の改正地方自治法全般に関する論点などは、2021年の本試験で出題される可能性は高いと思われます。
人物試験対策は、コロナ禍により試験の形式や問われる内容が大幅に変わりました。
この傾向はしばらく続く可能性が高いです。市販の対策本では太刀打ちできません。
ウイズコロナ時代において合格できる対策が必要です。
もしご不明点等ございましたら、最寄りの東京アカデミー各校舎(0120-220-731)までお問い合わせください。通話料はかかりません。
みなさまの合格を心よりお祈り申し上げます。