新着情報
1月19日(火)大学生協事業連合主催<教採セミナー>にご参加いただいた皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。
松尾芭蕉が1689年ごろから説き始めた「不易流行」という言葉は、教育現場のみならず日常生活様々な局面で使われております。
※不易:時代が変わっても変わらない価値があるもの、流行:時代の変化とともに変えていく必要があるもの
教員採用試験も例外ではなく、
(不易)教職教養や一般教養など伝統的な理論や学説などの学習
(流行)時代の変化とともに変わっていく教育振興基本計画や教育時事などの学習
「不易」と「流行」の双方が合格のために必要なことだと思われます。
一方でウイズコロナ時代においては、この「流行」の部分が目まぐるしく変化しております。
GIGAスクール構想のもとで令和の日本型学校教育の実現を目指していくべく、全ての子供たちの可能性を引き出す個別最適な学びと協働的な学びの実現を目指して、教育の現場は大きく変わろうとしております。
弊社といたしましては、こういった変革の担い手となるような教員を一人でも多く輩出できますよう、最大限のお手伝いをさせていただきたく存じます。
もしご不明点等ございましたら、最寄りの東京アカデミー各校舎(0120-220-731)までお問い合わせください。通話料はかかりません。
みなさまの合格を心よりお祈り申し上げます。